コンパニオン内のルールを教えてもらえますか?

コンパニオンとしてお仕事していただく場合、一定のルールがあります。

以下ご説明しますね。

◎社内・業界ルール

・お客さまとの連絡先交換はNG
・お客さまへの営業等も不要(会社で行います。)
・お客さまから名刺をもらったらリーダーコンパニオンに預ける。リーダーは会社に渡す。
・会社を通さすお席を取らない。
・会社を通さず延長等は行わない。
・女の子の引き抜き。
・会社の悪口を外部や女の子に言いふらす。
・一人派遣は行わない・してない。(レンタルフレンドは除く)

◎宴会中マナー

・タバコ吸わない。
・お客さまの料理食べない、すすめられても食べない。
・座布団の上に座らない(お客さまと同じ目線になってはNG。)
・お座敷時は隣に座らない、お客さまの向かいに座る。
・ビールのラベルは上に向けて注ぐ。
・お店の仲居さんやスタッフさんたちにも挨拶をする。
・始まりと終わりのあいさつをリーダーが行ってからお席に入る。
・上座にはリーダーコンパニオン、下座サブリーダーコンパニオン、真ん中には新人たちがつく(原則)
・同じ場所に15分以上居座ってはNG(クレームが多いです。全体のテーブル付くイメージで前お席に着く)
・アルコールは3分の1まで減ったら作り直す。
・原則チップもらったら全員で分ける。リーダーに報告してください。
・色仕掛けは禁止。
・香水禁止(料理とにおいが混じります。)
・どぎつい化粧も禁止。

あとの詳細は、登録後ご説明いたしますね。

よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。